考察

ユウコリンに続いてほしのあきまで結婚・・だと・・・orz
何か好みの芸能人女性が結婚するとなると
ちょっとショックな私です・・・
こんにちはミツリンです

先にリアルの事を

先週から始まったせがれの病気により
私もせがれもダウンしてましたが一応回復しました
今は病院の許可が出て保育園にも通っています
季節の変わり目なので色んな病気が流行ってて予防が大事だなって思いました

幸い仕事があんまり忙しくない折でしたので
何とかなってます
家の家事しながら息子の面倒見てましたね

実際ほとんど主夫ですな

こう言う小さい子の緊急時を考えると
自宅に普段から色々用意しておいた方が良い物があるんです
①水(氷)枕、ひえぴた、子供用風邪薬
②保険証、母子手帳、幼児受給券
③かかりつけの小児科

①は急な熱、ちょっとした鼻水等に対応できる用にですね
②は母子手帳ケース等にまとめて入れておくとさっと持って行けて便利です
③はもちろんの事ですね

子供に合った小児科を選ぶポイントは色々ありますが
・近所である
・受付の対応が親切
・先生が相談に応じてくれる
・飲みやすい薬を出してくれる

せがれは薬嫌いですが
今の小児科は飲みやすい薬を出してくれるので助かってます

先生(もちろんパパ好みの女医)が相談に応じてくれると

家での緊急時の対応や予防接種等、色々と教えてくれます
小児科選びの参考にして下さい

さてRSですが

公式に出てましたが余剰経験値がもうすぐ配布される様ですね
私はまだなので相変わらず欠片集めが終わって放置
今はサブで遊んでます

物理化したソウタリンは一日クエをやりつつ神秘で狩ってます
↓剣士時
運戦士22
↓戦士時
運戦士23

どちらで狩るかは気分なのですが
武器が貧弱なのであんまり変わりません

狩りと言ってもまったり狩るだけですし
一日クエも時間はかからないのでまぁ大丈夫です
現状鎧と盾と武器以外はメインの装備を使えますが
・拾ってきたNバディ(最低補正)
・拾ったソドブロ(最低補正)
なーんて言う適当な品で狩りしています

シーフと剣士/戦士の狩りでの違う所は結構あって
シフはスキル装備してもダーティの本数は変わらないし
速度装備してもそんなにダーティは変化無いです

剣士と戦士はスキル・速度の装備で化けますが
私そんなの持ってないんですよね^^;

所詮知識から再振りして適当な品で間に合わせてるので
本当に700↑のキャラか?って思う位他の方と火力差があります

メインがやる事無くなってこれを転生したら又知識でしょうし
無理して物理装備揃える必要も無いのかなって感じです

インフィニの5↑は値段がどんどん上がってますしね
どうせ売ってないんですよ これが
726までまったり上げますかね^^

〔今週のおまけ〕
アリアンをインフィニ探してさまよっていたら
ふと これが欲しくなりました
↓これも一応インフィニ
∞


たまにはプラモでもゆっくり作ってみたいですぜ
絶対せがれに邪魔されるだろうなぁ・・・

まったりやります
ミツリンでした^-^

コメント

No title

パパ好みの女医を家に置いておくのが安心じゃないかすら?

No title

水枕っすか~。使ったことないですねぇ~。効果はいいのかな。。ひえぴたはよく使ってます。昔パソコンに付けてましたね~wあのころは若かった。

No title

ちぅさんへ
そう簡単に^^;
女医さんとご結婚なんてハードル高いっすね;w;

サバタさんへ
水枕って言っても簡単なやつですねー
パソコンもひえぴたで冷えるんだ
初めて知りました^^;

No title

「水冷パソコン」ってちょっと前に流行りましたねー
水漏れたらどうするんだろ・・・

プラモ作ってないなあ・・・1/250戦艦大和がTV上に鎮座してらっさいますが、
それ以来作ってないですねえ。。。
個人的にはパーフェクトガ○ダム(古 作りたいです(*´I`)y─┛~~

No title

アナさんへ
ですよね
車の水冷とは違うから
壊れたらどうすんでしょうね・・・
プラモはたまに作りたくなります
ガンプラ世代には良くある事っすね^^;

No title

備えって大事(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
女医さんも大事(´・д・`)タブン

玄関に
パーフェクトグレード ウィングガンダム ゼロカスタムを置いてる
ろたりが通りますよっと・・・

No title

なるほど・・・剣士&戦士はスキル装備ってのもありなんですねぇ@@
参考になります( ..)φメモメモ

いつかウチの戦士もソウタリン様のようにっ・・・なるのはいつの日か@@

No title

ろたりさんへ
色々と備えがあると
いざって時に便利ですよね^^
Wゼロカスタム!
羽が素敵
何故そんな素敵品が玄関に・・・

ぷぅさんへ
剣士はスキルと速度って大事ですね
パラの分身&フレがかなり大切みたいで
オイラの珍剣士はどんくさいので
珍パラ撃ってがんばってますw
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事