せがれ奮闘

イオンの子供広場でせがれと遊んでいたら不審者と思われて通報されてしまいました
サングラスかけてる男だからって酷い話ですよね
今つけてるグラサンですが
↓こんなん
嵐山大三郎長官
サンバルカン見てた人は分かるのかしら
結構でかいグラサンです

先に育児面から・・・
16日(火)にいつもの如く夕方せがれを保育園に迎えに行きました
せがれ 「ただいまー」
オイラ 「おかえりー・・・・ん??」
いつもと違ってちょっと違和感あり・・・
お風呂に入って分かりましたがせがれの体にたくさんの発疹がありました
その晩熱も出てしまい喉が痛いと言います
これは・・・風邪??でもいつもと違和感がある・・・

翌日いつもの小児科に行って先生に診てもらうと予感的中
風邪ではありませんでした

溶連菌感染症(ようれんきんかんせんしょう)でした

これは児童がかかりやすい流行病の一つで
・体中に発疹が出る
・熱が出て喉が痛い
・潜伏期間が10日~14日間程
・家族にもうつりやすい
です
毎年せがれの保育園では秋~冬の時期に良く流行る病気なんです
処方が早かったせいか今は熱も下がって喉の痛みも無くなりました
保育園には通えませんが食欲もあり普段と変わらない感じになってきましたね

当然ながら私にもうつったのは仕様です;w;

保育園や幼稚園に通い出すと今まで病気とは無縁だった子も病気にかかったりします
これは集団生活なので仕方の無い事なのですが
この病気にかかった場合は
・治ったつもりでも再発が出やすい → 出された分の薬をしっかり飲み続ける、途中で止めない
・保育園に通うには医師の許可証が必要
・血尿が出る場合も多い
等々と風邪とは違い大変な手間がかかります
今は私もせがれも症状は落ち着いたのですが薬を飲み続けてます
保育園に通うには今週様子見てお医者さんのOKが出たらになりますね
仕事出来んのでどうしよう・・・後が恐いです・・・orz
頑張って治そうね せがれよ><

さてRS
喉が痛いだけで熱が出なかった私ですが
メインのシフは今月予定されてる余剰経験値が入る予定です
LV上がると欠片出す場所が限定されますので
今は欠片集めだけして終わったらログハウスで待機してます
メイン132
こうなると何もする事が無いのですよね

折角なのでサブ剣士のソウタリンで神秘狩りでもしてドロップ稼ぎをしようかなと思いました



現在右クリックスロットのバグが出ていますね
知識剣士はトワーを使いますが これが致命的な事なんです
スタンが効く相手なら何とかなりますが
近づいてくる敵に対してトワーを撃つとスキル発動せずにCPが一気に減ります

仕方ないので物理に再振りしました
久々の物理も楽しいモノですね

装備はメインの物を使いますが武器は知識用なのでダメは貧弱です
↓こんなん
運戦士21
運は3000↑ですので被弾はしませんね
B2でもサバイバル状態で余裕で狩れました
ディレイ一発で狩れるのでまったりやってます
今は一日クエをいくつかやって暇つぶしてます

余談ですが通りかかる人に
「あ 戦士だ」
「え 戦士!?」
とか珍しいと思われてる様子
確かに武器があったらパラの方が瞬間ダメありますしブロックもあるから良いんですけどね
青使いたくないし、立派な武器は無いから戦士で良いのです まったりだし^^;

物理戦士は希少な職みたいですけど・・・・
それがいい
ですかねー
私には合ってます^^;

等と今週はリアルも赤石もせがれが奮闘しておりました
どんな病気も辛いですね
みなさんも風邪だろうなとか自己判断せずにお医者さんに相談してもイイかもです
長くなりましたね
ミツリンでした^-^

コメント

No title

うっひょー、サン○ルカンですかw
野郎3人しかいない異色の戦隊モノでしたね。
長官を今見ると、もみあげ生やしたマ○ックさんか丹波○郎にしか見えない不思議。

>感染症
いろんな病気があるんですね・・・お大事に><;

>物理戦士
「戦士は・・・なにゆえ強いと思う?もともと強いからよ」
     ですねわかります(何がw

No title

右クリがバグってるんだあ
おではサザンパラしたときに何か違和感あったのもそのセイなのかな
とりあえず青パラで頑張ります

今まで5人がかりで倒していた悪人をたったの3人で倒していたイーグル・シャーク・パンサーはかっこよかったとです
当時司令官(?)とタモさんの区別がついていなかったのは内緒

ちぅは慶次より奥村助右衛門の方が好みッス


No title

僕の場合・・・・
風邪だと思ったら、癌でしt

うちの息子も、先月身体に発疹を見つけて
病院に行ったんですが、伝染性軟属腫(水イボ)でした。
大人には、ほぼうつらないとの事でした。
上の娘が幼稚園に通ってるので、それでうつったのかも・・・。

>イオンの子供広場でせがれと遊んでいたら不審者と思われて通報されてしまいました
先日、僕もイオン子供広場で同様に通報され、警備員がきましたwww
坊主+眉毛なし+サングラスなので、普通に見たら不審者と思われても
仕方が無いのですが・・・・
もちろん、診断書を見せて病気療養中と言って丁重に
追い返しましたがw
 

No title

アナさんへ
長官恐かったっすねー^^;
子供には色んな病気があるみたいです
今回はちょっと大変でしたね><
戦士面白いですぜw

ちぅさんへ
右クリのバグは色んな職で出てますよ
物理剣士だとパラが出なかったりしますね
イーグル・シャーク・パンサーをご存じですか
何でも知ってるんだな^^;

D・エイクロイドさんへ
コメントありがとうございます^^
子供はいつどんな病気にかかるか分かりませんから
自己判断っていけないですね
勉強になりました><
警備員呼ばれたんですね
私の様な悲しい出来事を経験されておるとは^^;

No title

あらら><; 溶連金は治った後も 尿検査とか行かなきゃだし大変だよね。゚(ノД`)゚。
発疹出る場合もあるんだぁ~((φ(._.*)カキカキ 
これからの季節は 至る所に色んな菌がウヨウヨウヨウヨだね・・・(`・д´・ ;)

No title

桜子さんへ
そうなんす
治ったら尿検査をするんですよね
冬は毎年気をつけないと恐いっすね><
うがいと手洗いは大事っす

No title

通報?!∑(゚д゚;)
ミツリンさんへのイメージが
日に日に凄い事になって行くろたりです(´・д・`)

やっぱり、子供が保育園やら小学校行き出すと
色々病気貰ってきますよねぇw
2年前に家族みんなノロウイルスにやられた時には
本気で死ぬかと思いました・・orz
もちろん、貰って来たのは保育園に行ってた娘w

そうやって人は強くなるんだ・・・と自分にも言い聞かせながら
病院の待合室で三途の川を渡りそうになったのはいい思い出。

これからツライ季節になりますが
息子さんもミツリンさんも元気に過ごせますように(*´∀`*)

No title

ろたりさんへ
イメージどんなんだろうかw
ノロもきついらしいですよね><
確かに集団生活だし
子供だからまだ抗体が無いのもありますからね
ある程度の病気は仕方ないですorz
「子供は風邪をひく度強くなる」
って思いながらやってます^^;
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事