アップデート後

先日息子とプールに行ってきましたが
胸の大きなピチピチギャル(←死語)を見て息子が
「あー パパー あの人おっぱいでっかい~」と指さして言ってました
子供って正直だから何でも言っちゃうのです
パパは恥ずかしいぞ せがれ;w;
こんにちは ミツリンです

せがれは盆休みも終わり通常通り保育園に通ってます
週末は私と一緒にプールばっかり行ってますけどね
まぁぼちぼち二人でやっております

先日せがれの大好きな仮面ライダーWが最終回だったので
発狂しています
早く次のライダー始まってクレ><
↓オマエの罪を数えろ
サイクロン&ジョーカー


RSでは
先日大型アップデートがありましたね
テス鯖での情報が色々ありましたので私も参考にさせてもらってます

色々と修正や変更点があったと思いますが
私の場合3次転生まではまだまだ先ですから
しばらくはいつも通りのソロ生活になりますね

私に今関係してくる事と言えば
・新狩り場の実装
・RS作成の為の材料集め
位ですかね
丁度スパイン期で適正と言う事もあり新狩り場は使わせてもらってます

メインクエのRS作りですが
材料を集める際、亀と芋虫の沸きが極端に増えております
ドロップ率は分かりませんがだいぶ楽になった気がしますね^^

↓セントロードB2(シュトラ↑のMAP)
メイン120
ここは経験値もドロップもまぁまぁだと思います
ただシフに関してはちょっと狩りにくいです
と言うのも亀は自分から向かってこないのでナイフ投げて釣る必要があるからです
回避に関しては全く問題無いですね

↓何とか収容所(アウグスタの町の中)
中は広いですが敵は何種類かに分かれて配置されています
ドロップが良い敵と経験値が良い敵に分かれてますね
私はドロップ目的で来ていますが狩り風景はこんな感じ
メイン117

メイン118

メイン119

こうなると本人がどこにいるか分からない位アイテムが落ちます
回避に関してはほぼ問題は無いです
一部の敵に若干当たってしまう程度でした
ちょっと被弾したのが残念でしたが
元の装備に戻ってステを調整できれば問題無い気もします

ソロしてると拾うのがクロネ関連のアイテム
これは宝石箱と書類ケースがありますね
どちらもいわゆる当たりがあって
宝石箱は指輪、書類ケースからはエンチャ文書みたいな物が出ます
↓こんなん
クロネ02
NPCのクロネが売ってるエンチャ文書よりも確率と上昇LVが素敵ですね
どの指輪もフルエンチャするには何段階も上げる必要があるので
こう言うアイテムが結構な額で取引されてますねー

ハズレの場合は壊れた指輪と日記の切れ端が出ますね
↓こんなん
クロネ01

今のところ結構な数を拾いましたが
全てハズレで当たりが出るのは結構難しいですねー

ちょっと問題になっているのが狩り場のドロップに関する事
神秘の洞窟が実装された時
クエと賭博師の影響でかなり混みましたね
神秘は何かとトラブルが多いです
今回実装されたセントロードと収容所もトラブルが多くて
・アイテムがいつまで経っても消えないで残っている→拾うともちろん消えます
・アイテムがドロップした瞬間消えてしまう→一瞬だけ見えます

せっかくのzin狩り場でドロップに期待しても
消えてしまってはねぇ・・・
私もエサUですが消えてしまったりするとモチベ下がってしまいます
混み合うとは言え何とかならないモノかなぁって思います;w;

ミズナ卒位までは宝石部屋と芋虫部屋が美味しいですが混んでますからね
しばらくは収容所も使って何とか凌ぎたいと思います
切ないミズナ期ですが狩り場の実装でちょっと嬉しくなりました

相変わらずのマイペースで狩りしてます
まったりですが気楽にやっていきますかね
ミツリンでした^-^

【今週のおまけ】
友禄であの人をストーキング中に意外な場所に居る事が判明
ついにあの人が転生したのか!?
あの人01

↓ヒント
シード達
転生したのかなドキドキ・・・^-^

コメント

No title

昨日スパイン卒しちゃいました!ククク
ミズナのまずさに感動しましたw

アウグなんかに新狩場出来てたんですね!
ドロップがすごいことに(笑)
ぼちぼち行ってみますー^^

No title

仮面ライダーWは私も好きでしたよー

最初は息子達に見せてたんですが気がつくと私が最前列で見てましたよw

本当に子供向け番組なの?っと突っ込みたくなるところ満載でしたよねw

ところで相変わらずドロップが素敵ですね!
こんだけ水色ばっかだとクロネの箱も逆に見つけ易いねw 
私の場合、基本白いのしかドロップしないので
クロネの箱を見落として拾おうとしたら消えるんだぜw

No title

タムさんへ
なんと 卒しましたか!
ミズナは昔に比べて沸きが減りましたからね><
収容所は結構沸きも良いので
使ってみると良いですよ
アイテム消えますけど><

火助さんへ
Wは最近のライダーではかなり好きな方でしたー
探偵物語を思い出しますよねー
早くオイラもクロネから当たり出したいですのぅ
指輪装備したいぜ><

No title

ヒントが解りやすすぎるw

ドロップ期待できる狩場は楽しいですよね
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

No title

せんとくn・・・もとい!セントロード、おいらも行ってきましたが、
「出口を探せ」みたいなクエ貰ったんですが。
その後がさっぱりw神秘にあるみたいなワープ石?が3つあるとこの神官みたいなの倒しても変化なし。
情報出るまで放置かな、こりゃ^-^;

No title

きるひさんへ
やっぱり分かり易かったですかね^^;
今度ストーキングして確かめてきますね
久々のドロップ狩り場なので楽しんでます^^

アナさんへ
今回追加されたクエは連鎖式みたいですねー
オイラはやってないんですけど
結構詰まってる人も居るみたいですね
めげずに頑張って><

No title

どうもです^^

プールか海いきたいですな~

っていう間にもう8月もおわりですねw

かなりの名言っすねww

ヒビキあたりからみなくなりましたかな・・・

WIZんはミズナ卒しました^^

今度はのんびり遊びましょ♪

その出口を探せってやつ少しならわかります(´・ω・`)

そのクエは2000万ぐらいもらえますよ^-^

No title

パラディンさんへ
おー wizがいつの間にか育ってますネー
ミズナ卒いいですなぁ;w;

夏が終わってもオイラ達親子は
室内プールにも行くんです
冬でも使えるから便利っすよ^^

No title

ばればれじゃないかぁあああああああああ

刻印の紙くださいw

No title

nikoさんへ
バレバレかなぁ 結構悩むと思ったんだけど^^;
刻印の紙どころか
オイラ全部ハズレばっかりなんですよねー
早くドロップしてみたいっすね^^;

No title

宝石箱&書類ケースから
まともの品が出ません(´・д・`)
どうしたらいいですか?(´-ェ-`)シュンシュン

ドロップの海に溺れたいろたりでした(´・ω・`)

No title

やっぱり新しい狩場は色々とトラブルあるんですねぇ@@
狩場が落ち着くまでは様子見てた方がいいみたいですね(´・ω・)

・・・それにしてもアイテムのドロップ数が半端ない@@;

No title

ろたりさんへ
オイラもまだ箱からはゴミしか出ないんす;w;
周りの人達は指輪とか出してる人も居るのに・・・orz
箱自体は結構出るのでその内何か出ますでしょ
頑張りましょうね^-^

ぷぅさんへ
新狩り場はクエも実装されてますからねー
結構美味いクエが多いので
混んでいるのも分かりますね
良く見るとゴミしか出てないんだよ
オイラのドロップ^^;
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事