復活

スーパーに息子と買い物に行きましたが
見事に二人揃ってチャックが全開でした
バカさ丸出しですね ハズカシ
こんにちは ミツリンです

育児面を
せがれはお陰様で体調も戻り元気に保育園に通っています
10日間休んでしまいましたねー
お父さんは久々に見たメグ先生の笑顔にズキュンとやられてしまいましたね

5歳になったとは言えまだまだお子様です
遠足やスイミング、英語教室と色々あって疲れもあったのでしょうね
今回の風邪は相当ひどかったです

保育園ではせがれと同じ風邪の症状が大流行していて
学級閉鎖のクラスも出てしまっています
激しい高熱、おう吐、下痢が長く続くのでお休みしてる子も多いんですよね

小さい子を持つといつ何時に病気をするか解りませんし
保育園に行き出すと色んな病気をもらってきてしまいます
普段からのうがい手洗いはもちろんですが
家に常備薬や熱さまシートを用意しておく事や
緊急時に対応してもらえる医者等も調べておくと便利ですよ

最近は幼児向けの色々な病気の予防接種がありますので
ママ友やネットから情報も取っておくとイイですぞ


RSですね

せがれにうつされた風邪もだいぶ良くなりましたので
夜な夜なソロりと活動しています
メイン101
と言っても秘密2周とソロなので
GD行って秘密3周してる人達から見るとペースは遅いですけどね

ちゃくちゃくとメインは懲りずに回避キャラとして育ってます
運振りとは言え転生シフですから火力もちゃんと出せないと秘密で笑われてしまいます
とは言っても私の装備とステ振りではこんなイメージなんですよね
↓こんなん
はぐれメタル
私の狩り見た事ある人は解ると思いますけど
被弾する事が何より嫌なのではぐれメタルみたいなステしてます
それでも火力は適正の敵をダーティ1~2発できっちり狩りきれますし
デスナイトでもタゲが来る事もあるのでまぁまぁかと思います

多くのシフが考える武器の事ですが
ソロにおいてはインフィニが結構使えます

適正狩り場でボーディングGDXとインフィニ3を比べてみましたが
最高ダメはインフィニの方が↑です
しかしダメ幅が異様に大きいので使いにくい感もあります

例えば適正の敵をボーディングGDXで2発きっちりで倒せるとします
ダメ幅の大きいインフィニ3を使うとダーティ1~3発撃つ事になるんですよね

シーフはリズムで狩る職ですから
2発で狩れるのを1~3発にしてしまうとリズムがおかしくなります
なのでオイラは一応持ってるだけで使ってないんですよね

さてもうちょっとでシーフとテイマが鏡の時期になります
性行 成功すると良いなぁ
頑張りますね ミツリンでした^^

コメント

No title

初コメント失礼します^^

さすが10割回避のミツリンさんw

はぐれメタル7匹の表現がしっくりきますねー


育児の記事も まだ保育園には行ってない双子を持つ私には 勉強になります!


すっかり 記録簿ファンになってしまいましたw

リンク&ブロ友 頂いても宜しいでしょうか?

No title

ブログ回れず、コメントをしたくださってるミツリンさんのところへ来ました(o^∇^o)ノ
 
育児大変やっぱりそうですね^^;;

いつか来る日が来るのだろうか・・・w
来ませんけどね^w^

RSは・・・ってえええ

2回目転生なのですね。がんばってくださいい!!

No title

火助さんへ
コメントありがとうございます^^
私もブログ見てますぞー
リンクの件は是非お願いします
こちらもリンクさせてもらいました^^

パラディンさんへ
大丈夫 育児は二人でやるものですよー
私は一人なので大変そうに見えるだけです^^;
パラディンさんのお子さん・・・
考えただけで楽しみです^q^

No title

育児は心配がつきますよねぇ;
私も、幾日か寝れない日々もありました。。

でも、はぐれメタル?!は、うまそーに映ったのは、私だけですかねぇ?^^;

No title

おいらの職場にドラクエモンスターズ?やってるのがいまして。
そういうメタル系のモンスばっか出るとこがあるらしくて
戦闘終るたびに「ちゃららっちゃっちゃっちゃ~♪」とLvUP音がw
おいら「おめ!」その子「あり!」・・・みたいな^-^;
転生・・・そろそろ考えてますw

No title

リンク有難う御座います^^

さっそくポチっと押させてもらいましたー

押すといえば・・・

右上のロトボックスをポチポチするのが好きですw

今回 奇跡の幸運チケットが出て ウヒョーっとテンションが上がってしまいました!

仮想ですが やはり攻速飛虎が貰うのがベターですかねー?w

まてよ・・攻速サリーンも・・・

夢は尽きませんなw


尽きるといえば・・・

nekoさん日本語が間違ってますよーーー

詳しくはミツリンさんが教えてくれますw


コメントなのに長々と失礼しました^^




No title

nekoさんへ
確かに育児は大変な仕事ですねー
やってみて実感してます><
はぐれメタルが7匹出ても
半分以上は逃げられちゃうんですよね
昔を思い出しましたw

アナさんへ
なんと!メタル天国とは・・・
最近のドラクエは凄いんですねー
転生ですかー
剣士は火力あるのでさくさくLV上がりますぞ^^

火助さんへ
今後ともよろしくです^-^
私が右上のロトやると
「キムチパーティー券」が出ますorz
夢は尽きませんねぇ^^;

No title

ミツリンさんの日記を見てると、回避が物凄くうらやましく感じますよ@@
ウチのシフ、運は全然振ってないのでせめて装備だけでも・・・と思っても結構被弾しちゃうんですよ^^;
やっぱ・・・運も振らないとダメなんですね><

No title

ぷぅさんへ
シフは自動で運が上がりますから
回避ビルドは作りやすいんですよ^^
装備さえ揃えば運無振りでもかなり避けます
オイラのシフ火力乏しいですが;w;

No title

ぇえええw

国語の先生だったのに;

でもって、ダメ?;

そこじゃないのかしらww

更新楽しみにしてます^^

No title

nekoさんへ
国語の先生!凄いですなぁ・・・
どこがおかしいのか全然解らんです・・・;w;

回避

ミツさんの回避は見てるこっちも
気持ちいいです(´∀`*)b
あんなに回避してみたい~~><

それにしてもレベル追いつかれましたなw
近々置いていかれるでしょう;w;

No title

ホトさんへ
何を言いますか
ホトさんのかぼちゃ見てた方が気持ちイイかと・・・
ホトさんの土日の廃上げに追いつけません><
もそもそと狩りはしてるんですけど
GD行けないからかみんなに置いて行かれちゃってます;w;

No title

あら 国語の先生さんですか!

なら私の脳内が間違ってるようですー


育児は心配がつきます ってのなんですが
この場合
育児は心配が尽きませんね が正解じゃなかろうかと
勝手に思い込んでました。

nekoさん 大変失礼して申し訳ないです><

No title

火助さんへ
育児ってのは確かに心配が尽きないですね
オイラもそう思います
両親が愛情持って接すれば
子供もちゃんと応えてくれます
大変だけど子供の成長って凄く楽しみです
頑張りましょうね^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事