近況報告

レンタル屋でエロDVDを一週間借りる人って相当頑張るのかな・・・ってつい思ってしまいます
こんにちは ミツリンです

まずはリアルの方から
今回は育児ネタと言うより父子家庭に関しての事になります
まず父子家庭って何よ?って思う方が多いかもしれませんね
簡単に言うとオイラの様に父と子で住んでいる家庭の事です
奥さんが居ない家の事ですね

まずは5月26日のこの新聞の記事から抜粋

父子家庭に児童扶養手当を新たに支給するための改正児童扶養手当法は、26日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。

なんだってー

これはですね
今まで母子家庭のみに支給されていた児童扶養手当って言う国からの補助金を
父子家庭にも支給できる様になるって意味です

今まで母子家庭は国からの援助が充実していて
父子家庭には一切そう言う物がありませんでした

これだけで父子家庭の悩みが全て改善される訳ではないですが
私にとっては記念すべき第一歩になったかなぁと実感してます
所得に応じて支給額は変わりますが生活がぐっと楽になると思いますよ
全国の父子家庭の皆さん 早速役所へGOです!

さてRSですが・・・
まずは毎週地下界に通ってケルベロスを心臓メテオで頑張っている子WIZ君
心臓メテオ
まだLV260の運メテオなので噛まれながら戦ってますねー
アスヒのカーソルが合わないのでフルヒも持って行きます
心臓一列とフルヒ10本くらい使ってしまいます
まぁやっとこさ鏡を取ってきました

さて鏡の結果・・・
鏡01


キター
今回は成功ですね
これで通算3回 失敗1 成功2 ですね

次の鏡はメインシーフと子テイマが3週間後になります
何とか成功したいモノですな

さて一方メインの方は・・・
風邪の熱に苦しんだ一週間でしたが短時間とは言えモソモソと狩りしてました
メイン99
欠片集め時は名もない塔やスウェブを
欠片集めが終わると神殿B4のテンプラを狩ってます

知人の誘いもあって赤目倉庫にも行ってみましたが効率はまちまちですね
転生者が多いPTにでも入ったなら爆発的な効率が出ますねぇ
特にテイマや剣士で強力な方が加入すると効率がグンと上がる気がします
私はあんまり行く事ないのでソロしてます

280位になると神殿のテンプラやトラン東も射程圏内になりますね
経験値目的やアイテム目的のソロ狩り場が多くなるのは嬉しいです
欠片集めでもしながらまったり育てますかね
ミツリンでした^^

コメント

No title

シングルで子育てするって 男女問わず大変な事だよね!

私が次女妊娠中に3ヶ月入院した時は、我が家のパパさん1週間でギブアップだった・・・
公務員で割と時間に融通が効く方だと思うけど 『体力の限界!無理!』って。。。
結局 私の母が 実家に連れて帰ったもん><

親が週末病院に連れて来てくれるとさ~  いつもニコニコだったあままの目がギュ~って吊り上ってて、まるで別人のようだった;;
パパと二人の時は そんな風になってなかったのにさぁ・・・
子供は多少不便でも、親と一緒が一番いいんだよね!!

ミツリンさんは 責任と愛情を持って、きちんと子育てしてて、凄いなぁ~素敵なパパだなぁ~って 本当に思うよぅ!

子供は 親の愛を感じ、親の背中を見て 育つものだから、ミツリンさんの息子ちゃんは きっと立派な大人になると思う(*^▽^*)

早く手当てが出て、何か一つでも心や体の負担が減るといいね!

No title

桜子さんへ
確かに子育ては私が思っていた以上に大変ですねー
男は中々育児に関わる事が少ないから尚更かもです^^;
今回の法案が通ったのは私も凄く嬉しいです
子供が段々オイラに似てきたのが何とも言えないんですが^^;

こんにちは
超久しぶりにやって来ました
昨年の秋頃のハック全盛の辺りだったと…思います。
毎週の更新を楽しみにさせて頂いてます

さて…息子さんが…どんどんミツリンさんに、似てきたそうで

良い事じゃないですか~
きっと…これから先も益々、似てきますよ~

うちの息子も小2で…相変わらずの怪獣ぶり…(汗)

よく自分の小さい頃に、そっくりって…姉に言われます。(*≧m≦*)プッ

これから、さらに…暑くなってきますね~(゜~゜;)

ミツリンさんも、体調には…十分気を付けて頑張って下さいm(__)m

また遊びに来させてもらいま~す

長文失礼しましたm(__)m

No title

ファン太郎さんへ
こちらこそ回覧ありがとうございます^^
親子とは言えふとした所が似てくるものなんですねぇ
悪い癖ばかりそっくりな気がします><
小2ですかー 元気なんだろうなー
お互い体調には気をつけて頑張りましょうね^^

No title

鏡成功おめw
2成功1失敗とかいいな・・・。
俺なんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No title

恋さんへ
鏡は完全な運ですからねー^^;
人によっては連敗続いたりしますからね
2ヶ月かかるってのも精神的にでかいですな
オイラも次がんばります^^

No title

鏡おめれとう~>w<ノ
赤目倉庫は職が揃わないと
悲惨な思いでが・・・w

父子家庭かぁ~
ちなみにふじこは母子家庭デス(。=`ω´=)
ママ大好きっ☆w
父子でも母子でも片親ってことには変わりないし
もっと早くこの制度が出来れば良かったのにね><

パパ頑張って下さいな^ω^♪

No title

ふじこさんへ
そうなんですか
片親の家庭ってやっぱり何かと大変です
早く嫁が欲しいですぜ・・・orz

No title

鏡成功おめでとうです(*´ー`)
おいら鏡は1勝1敗ですねえ。。。
異次元は7連敗中です・・・orz
素材OP消えるのだけは勘弁して欲しいとこですがね(;´Д`)y─┛~~
GVなかなか参加できないし、そろそろ転生も選択肢に入ってきたアナやんでした。。

No title

私は2度目のアイテム復旧です

NPC売りされたものは戻らないようです
速度鋼の杖GDXとか・・・

No title

シルバーさんへ
何と!NPCに売ってしまった物が戻らない?
そんな事ってあるんですか・・・
運営はアイテム復旧すると言っても
完全では無いんですか・・・
これじゃユーザーの不満が多くなるのも解りますよ
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事