バグ

えー・・・
毎日の仕事量が半端無い&休み無しで過労死しそうです
これに家事と育児が入るのでてんてこ舞いですね
こんにちは ミツリンです

先にリアル&育児の方を
仕事は忙しいんですが育児や家事をさぼる訳にはいきませんので
夜な夜な皿洗いしたり繕い物したりしてます
近々息子の保育園は遠足の予定もあるのでお弁当も用意しないといけないですな
これ以上忙しくなるとマジで死ねそうなんですが・・・orz

さてと RSですね

最近運営と連絡帳を使ってやり取りしてるんです
一ヶ月位前からバグがいくつかあって困っていたのですねー
今日はそのバグをちょっと紹介しますです

バグと言ってもラフレシアが出す殺人兵器のバグではありませんね
↓こんなん
バグ01


①「 HPがおかしくなるバグ 」
MAP移動をする度に現在HPが何故か48になってしまいます
瀕死っすねw
これは運営に報告してすぐ対処してもらえたのですが
今度はHPが8割程度になってしまいました
↓MAP移動するとこんな感じになってしまいます
バグ02
これ以降の運営の対処は特に無いので仕方なくこのまま狩りしてます
まぁ被弾しないのでどうでも良いんですがね^^;

② 「 秘密ダンジョンの取得経験値バグ 」
私のキャラだけみたいですが秘密をクリアした時に入る経験値が異様に少ないです
スワンプを例に取ると
スフィア有で4100万位もらえますが 何故か500万・・・orz
これは運営にすぐ対処してもらえました
翌日から普通に経験値入っています

③ 「 メインクエでの致命的バグ 」
これは少し前ですが子WIZのメインクエをしていた時です
ティアメスを倒すクエがありますが
倒してアップした瞬間クエ欄からメインクエが無くなります
これ以上進められないのですが
古都に戻るとメインクエ1から再スタート出来ます
新手の嫌がらせか・・・?
運営に言ったらしばらくしてティアメスからクエが再開出来る様に直してもらえました

④ 「 2回目転生クエでの致命的バグ 」
多少ネタバレになってしまいますが
2回目の転生クエは最後酷寒の地のNPCに話して転生出来ます
しかし条件を満たしても転生でき無い場合があります
これが起こると古都に飛ばしてもらう事も出来ずに出られなくなります
運営に報告したらすぐに対処してもらえました

⑤ 「 狩りでの取得経験値バグ 」
通常狩りをすると当たり前ですが経験値がもらえますね
適正があまりにも離れた人とPTを組むと経験値が2になります
私の場合 ソロで適正を狩っても経験値が2なのです・・・orz
コレは報告したので現在対応待ち
早くどうにかしてもらいたいものです><

こう見ると致命的なバグって多いですね
変だな?と思ったらリログ→ダメならRS再インストール→ダメなら運営に報告ですかね

運営への報告は当たり前ですが
丁寧に分かり易く内容を知らせると対応が早いです
向こうも人間ですからね マナー良くやれば早めの対応が期待できると思います



無事に何とか転生
転生02
経験値が2しかもらえないのでLV上げは出来ないんですけどねw
運営さん頼みますね;w;

まぁ装備は武器以外しばらく使えませんから裸同然
裸装備で歩いているとあの勇者様を思い出しますよ
↓こんなん
クソゲー05

忙しい時期なのでRSはあまりin出来てません
運営からの対応待ちなので丁度良いかもしれませんな
まったりやりますね ミツリンでした^^

コメント

No title

バグ多すぎワロタw

ので
思わずコメントさせていただきました。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます><

オイラからしてみれば、
どれもありえないバグなんですが
ミツリンさんに集中してるのが抱腹絶倒です(`・ω・´)キリッ

早く修正されるとよいですね><

バグといえば、
オイラも良品がドロップしないバグと
露店品が売れないバグに苦しんでいます(´・ω・`)

リアルでは随分と忙しそうですが、
けして無理はせず
くれぐれもご自愛くださいませ。

No title

家の真ん中も 今週水曜日親子遠足です~
チョロチョロの末っ子をどうしようか思案中www

働きながらの育児は本当に大変だと思います!!
あまり無理せずに、休める時は休んでくださいね~><;

お父さんが倒れちゃったら。。。それこそ大変なので;;

No title

マシラさんへ
お マシラさん コメントありがとうございます^^
そうなんですよ
結構珍しいバグがオイラに集中していて・・・
経験値がおかしいのは困ってますね^^;
露店が売れないってww

桜子さんへ
やっぱり健康は大事っすね
親子遠足良いですなー
オイラだったら間違いなくはしゃぐなb

No title

魔界村www

死んじゃうよー>w<

No title

nekoさんへ
素っ裸状態の狩りは正にこんな感じですb
魔界村知ってましたかw

No title

えっと・・・転生者は自分より100Lv↑の人と
PTを組んで
同じマップ内のある一定の距離内に
その人と一緒にいると経験値が1になります(´・д・`)
課金で2(´・ω・`)
あれです・・・転生者のLv上げに
お手伝いさんを使わせない魂胆です。
おかげでろたりもソロっこでつぉ(つд⊂)エーン

No title

ろたりさんへ
なるほどねぇ
オイラ基本ソロなんですが
ソロで経験値2って吹きますよねw
経験値バグには困ったモノです
早く直して欲しいですな

No title

いろんなバグがあるんですね・・・。(´・ω・`;A)
しかもどれもネタみたい。w

といいつつも、すでにレイスに通うミツリンさん・・・。(早;

多忙だとは思いますが、これから気候も厳しくなるので体調だけはしっかり管理して下さいね~。

No title

りあなさんへ
お気遣いありがとうです^^
一応経験値の件は対応してもらったので今は元通りですよ
まったりですが転生してから何とかやってます
ホントにネタですよ まったくw

No title

魔界村w
短剣が一番使えましたねえー
斧とたいまつ?でしたっけ、明らかにトラップでしたね。
間違って取った瞬間死亡フラグ立つ恐るべき武器でした^-^;

RSでは、HP表示おかしいのはありますが、何か行動するとMAXになりますね。
ワケわかりませんが。。。
2回目転生おめでとうです^-^
ダ○オンの仕打ちに負けないでがんがりましょうヽ(´▽`)ノ

No title

アナさんへ
オイラも短剣派でしたねー
たいまつは終わってましたねw
まぁ多少のバグってのは承知ですが
致命的なのは勘弁ですね
クエが消えた時は失禁しそうでしたよ;w;

No title

そ、そんなバグが起きてるとは・・・@@ しかもどれも痛いバグ><
ウチはHP表示のバグが良くありますけど(ミツリンさんとは症状が違いますが)、他は初めて聞きますねぇ~。

それにしても・・・意外にも対応が早い運営に何故か驚き・・・@@

No title

ぷぅさんへ
やっぱり運営への対応は丁寧にやった方が早く対応してくれますよ
早いモノで一週間位かかりますけどね
相手も人間ですからねぇ
丁寧にはそれなりに答えてくれますよ^^
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事