アップデート考察

だいぶ前に怪我をしたおしりを診せにお医者さんに行って気がつきましたが
女医さんに下半身全裸になって下さいと言われ
妄想し妙に一部分が膨らんでしまう私でしたね
こんにちはミツリンです

さてRSですが
今回のアップデートでだいぶ鯖の状況も変わってきました
私の目線ですけど今回のアップデートについて・・・

アップデート初日に古都に行ってみましたが息子が
「わーダークプリキュアがいっぱいだ~」と騒きました
↓こんなん
ダークプリキュア
まぁ似てますな

その日の黒エルフ、コロPTリスト見てみると
黒エルフ

コロ
予想道りだねb

霊術師はギルセンでも結構な強さらしく対策がどこのギルドでも検討しているみたいですね
今後が怖い職ですなー

U分解も実装されましたが
神秘の欠片と結晶石が出るのは結構リアル運次第ですね
私はかなりのUをため込んでいたので一気に分解
U分解
ざっと500個位ありましたかねぇ
GD行けないので今後は分解で欠片集めをする感じになると思いますよ

等とまったりしていると
乙ドロップ組合「主婦の友」より仕事の依頼が・・・
主婦の友
今回は霊術師用の鎌Uが実装されてますからね
おかげで初日は早速仕事に取りかかってました
メイン84

メイン85

メイン86

この他にもサブで拾ってますから鎌Uは7つ 職鎧を1個拾いましたね
露店に並べるもすぐに完売
こう言う時期に運キャラは稼がないと名が廃れますね

今回の大型アップデートでは他にインフィニティ関連の事で鯖がだいぶ変わっています
まずインフィニティはその性能はどの職も素晴らしい物が多いです
その為武器の乗り換えが進み巷に売られてしまうお下がり武器が多く見られます
・物理職用DXU武器
・スキル笛、スキル棍棒
これらの相場はだいぶ下がって売られていますね
インフィニティガードが未実装ですからしばらくインフィニティ武器は作らないって人はお下がり買っても良いかもしれません

又幸運クジでのタティリスセット品も実装されています
性能はまぁまぁでしょうけど如何せん鯖に品が流通しすぎていますね
見る限り一週間で相場は大暴落しています
安くなったのを見て試しに買っておくのも良いかもしれませんね

もう一つは出土品や神秘の欠片の売り
コズミックストーンの実装で誰でも簡単に大量に獲得できる様になっています
売りは多いですけど買う人は私の様なソロギルドでGD行けない人ばかりです
簡単に稼げると思ったら大間違いですね
世の中そんなに甘くないです

またバグですが
最近「GDに行ってくる」と行った知人がそのままブラックホール現象になり戻ってこないケースが多々あります
混み合う時間帯をずらす等各ギルメンと相談してからの方が良いでしょうねぇ
せっかく3回行けるのに無駄になっちゃうと勿体ないですしね

秘密では新バッチのおかげで3周行ける仕様になりました
私は使いませんけど結構買っている人は居ます
3周をこなすには色んな方法がありますけど 主としては
・3周PTに入る
・2周PTに入り、終わったら1周だけ他のPTにお世話になる
ですね
課金バッチと言う事でまだ3周が浸透するには時間がかかります
1周だけお世話になる時は必ずその旨をPTチャットで伝えておいた方が良いですね
1周終わっていきなり抜けると他の方に白い目で見られますからね

後鍛冶屋での売る時
カーソルを鍛冶屋に合わせると以前よりも下にアイテムが表示されてしまいますね
これが又売りにくい><
妙な事を変更しないで欲しいですねー 慣れの問題なのでしょうけど

私なりに見るとインフィニティ武器が一番身近な問題ですけど
今は作らないと思います
コズミックストーンを買う意味が薄ですしインフィニティガードも実装されていませんしね
恐らく2回目の転生も間近なので今一生懸命作っても使えるのはずっと先ですから

アップデートになるとどうしても心が急かされてしまいますけど私はまったり
孔明の罠
ってところでしょうかね
まぁ拾ったU分解してまったりやっていきますかねぇ
ミツリンでした^^

コメント

No title

にょぉぉ!
新職のU武器がいっぱいあるー(*´∀`*)
PTリストの新職率は凄まじいでつねw
今日の某PTはWIZ1霊術師6でしたわ。。

No title

結構ドロップしてますね(´∀`)

霊術師がたくさんいますと乱斬りがやばいっす^^;

運キャラなんていません\(^o^)/

No title

ろたりさんへ
霊術師のUを早く拾うのは組合の仕事ですからねー
どこもPTは霊術師いっぱいなんでしょうなぁ
ダークプリキュアみたいだ・・・

パラディンさんへ
スキルがカッコイイみたいですねー
運キャラが居ないですと!?
作ってみたくなってしまうじゃないっすか^^;

No title

どこが膨らんだんですか?
詳しくおね

No title

す、すごいUの数・・・こんなの初めて見ました@@
ウチはU分解が実装されるのを知らず・・・前日に手持ちのUほとんど売ってしまいましたよorz

しっかし、そんなにUドロップするミツリンさんがうらやましい><

オオーw(*゜o゜*)w

なにやら しばらく見ない内に・・・
ずいぶん変わってしまったのねん("▽"*)
浦島太郎の気分だわ~( *´艸`)クスッ♪

No title

ちぅさんへ
姉さんこの記事でつっこむのそこですか^^;
男の子はどうしても膨らんだりしてしまうのです^q^

ぷぅさんへ
運が高ければ誰でも落ちますから大丈夫ですよ^^
これでやっとU倉庫も綺麗になりました
売る物と分解する物で分けてやってますよ^^

桜子さんへ
しばらく見ないと浦島現象になっちゃいますよね><
現役でやってる人でも情報収集しないと置いて行かれますよー;w;

No title

おひさです ここ2週間でまたIDハックによるアイテム消失がありました
UM小型とハンズと最補飛虎 RS冠 全部ってことないけど高いのばっかやられて銀行アイテムもいじられています

ダメオンいい加減何とかしてくださいです

No title

シルバーさんへ
なんですと!?
一度ハックされた場合でも再度って事もあるんですか・・・
これではユーザーが離れていくばかりですな
確かに何とかしてもらいたいものです・・・><
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事