狩り場の主張

色んなキャラがRSにはいますが
それぞれの特性を活かした狩り方がありますね
サブにテイマ、トワー剣士がいますので違いが歴然です

シフの時はなるべく沸きに間に合わせられる様に立ち回ります
こちらがとやかく言いたいって事はほぼ無いです 横される=狩りきれていない ってのが自分のシフのモットー
火力上げるなり、移動速度上げるなり間に合う様に動くのがシフってモンだと思っています

一方テイマは逆
単体でどんどん撃破していく狩り方(ファミの場合)
シフの様に広範囲を動き回るのでは無く撃破した後すぐmobが沸く状況が一番ベスト
物理の剣士、戦士、槍(マルチプル除)、弓がそうですかね
やってみるとわかりますがこのキャラ狩り方シフと全く逆です

トワー剣士はとにかく釣り
釣って狩る→沸きを待 って狩り方
ホリクロ天使、知識槍弓、メテオなんかと狩り方は似てますね
色々ありますねぇ

ミズナでメイン時代は無かった狩り場主張がテイマでは言われてしまうってのは
私のテイマ時PSが足りていないからなんでしょうなぁ
狩るのに時間かかっちゃってるからかなぁ
ペットが美味く障害物に引っかからない様に立ち回らねば^^;

こう考えるとシフって特殊
他に似た狩り方の職がいませんねぇ
結構特殊な職だと思います^^

~おまけ~
あっ誰だ! 透明つけろよ コノヤロウ! (inモリネル) byミツリン

狩り場に透明をつけずに突っ込んできた大うつけモノが一気に沸いたmobのタゲを取ってしまった事をうたった短歌

皆さん狩り場探しは透明つけようね^^b

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事