日常風景

暖かかったり寒かったり天気が毎日不安定です
薄着と厚着の切り替えが上手く出来ず風邪ひいたりしてます
大人なのに健康管理苦手っす
こんにちは ミツリンです

育児の方から
保育園にもだいぶ慣れた息子は毎日嬉しそうに通っています
通園バスのルートからは遠いので私が毎日爆音の車で送り迎えしているんですが
先生方に「何だあの車!」と驚かれている毎日です
せがれ28
せがれは今年は5歳になって年中さんになります
園での体操の時間が特に好きみたいで鉄棒や跳び箱等楽しんでやってるみたいですよ
お友達もたくさん出来て毎日色々な事を話してくれます

この時期はお子様の入園する保育園も決まった方が多いのではないでしょうか
私も去年のこの時期は色々と悩んだのですが入園すると意外にも子供は園に適応します
ウチの場合園に入ってからこんな風に成長していますよ
・食事の食べる量が極端に増えました
・同世代のお友達と恥ずかしがらず一緒に遊べる様になりました
・私以外の大人(先生、事務員)にも人見知りせず挨拶する様になりました
・トイレが完璧になりました
・疲れて帰ってくるので夜寝るのが早くなりました
・家事のお手伝いが出来る様になりました
・ボンバーマンと太鼓の達人のルールを覚えました(パパより上手ですね)

園に通う事で本人なりに生活のリズムが出来たみたいです
私に似て身なりは小さいんですが元気に育ってます

男の人が送り迎えに来るのって私だけですから園児には珍しいみたいです
毎日迎えに行くともみくちゃにされて困ります
どうせなら先生にもみくちゃにされてみたいですな
まぁ 子供好きだし可愛いのでヨシとします^^

RSの方は
フォーリンの適正になって秘密に仲間と通っています
4周PTがメインの秘密なので毎日0時はごった返す程混んでいますよ
狩りは主にモリネル1F内周か2F外周を使っています
幸いZIN狩りの美味い時期なので昔よりドロップには恵まれている気がします
DXUもちらほら出始めていますしね
地下界専用のキャラでも作ろうかと思いましたが
今はメインでシーフ動かしている方が面白いので止めました
モリネル卒辺りから天上界や欠片キャラでもやろうかなって考えています
まったりやります^^

今は 狩り始めて→町に戻って鍛冶屋売 するまでにUが一個出る位です
コツコツですが水色やUを売って資金も貯まってきましたね
やっぱり地道にやってるのが私には向いているみたいです
特に欲しい物は無いのですが今は露店で物が売れると嬉しいですね

~おまけ~
メイン68
やっぱり出ちゃうんですよね コレ
乙ドロップは相変わらずの様ですorz
一応何故か10万で露店に出すと売れてます 不思議ね・・・

モリネルを抜けるとしばらくZIN狩りは無いので今のウチに稼いでおきますかね
息子共々まったりやっていきます
ミツリンでした^^

コメント

子どもの適応能力ってすごいですよねぇ(*-∀-)ゞ
あっという間になじんでるw
毎日一緒にいるとわかりにくいけど思い返せばすごく成長してるものですね(*´ェ`*)
ZIN狩り場でサクサク狩ってみたいろたりでしたw

今は妻の育休に伴い自宅でまったりですが、保育園に行ってた頃は送り迎えをしてたもんです。
忙しかったけど。それなりに楽しかったですね。
あと半年くらいすればまたそんな生活に戻るわけですが、今のうちにできることを楽しんでいきたいですね^-^

ろたりさんへ
子供って本当に飲み込みが早いですね
一日の成長が手にとって解りますよ
おいらZIN狩ってるのにゴミばかり増えてますぞw

メルさんへ
やっぱり奥様との連携が育児には大切ですね
一人だとどうしても悩みが増えてしまいます
早く嫁欲しいっすね;w;

息子さんも順調に育ってるみたいですねー^^
園にも馴染んでるみたいですし、成長も今のところは安心ですのぉb

10万の石ころ・・・一体どんな石ころなのだろう@@;

ぷぅさんへ
おかげさまで元気に育ってます^^
石ころ何故か売れるんですよ・・・
物理姫さんが買うんでしょうねぇ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事