猛暑

梅雨が明けて一気に暑さが増しましたねー
夏になったなぁと思いながら溶けてます
こんにちは ミツリンです

さて育児面
先週から夏風邪に悩まされていたせがれですが
無事に復活しました
今はもうすっかり元気でして
週末保育園が休みになると庭でプールばっかりやってます
↓こんなん
せがれ32

保育園でも連日猛暑日が続き
熱射病の子も何人か居ました
水分補給等出来る限り対処して暑さを乗りきりたいですね

合わせて近隣の保育園でも流行病が流行しています
・ふうしん
・水ぼうそう
・リンゴ病
・手足口病
・ようれんきん感染症

この時期はプールでうつったり色々なんです
毎日お風呂なんかの時に肌をチェックしたり
こまめに体温を測ったりする癖をつけると良いですよ
おかしいな?と思ったら病院に相談した方が良いですね
病気によっては有料で予防注射をしている病院もあります
症状を緩和させる意味でも受けるのも一つの手だと思います

さてRSですの
長くてかったるい納骨はさくさくソロして次のステージに進みます
メイン111
ハィ 王宮ですね

1F中央の たけし 武士が沸く場所に何人か集まりますので
PT組んで秘密行ってます
飛虎をリニューアルしたのでエルフ相手にセーフ着る必要が無くなりました
ちょっと嬉しいです^^;

今週は某有名剣士がサブwizのメインクエをすると言うのでボス討伐にお手伝い
久々のソウタリンが出動です
PT入ってみてびっくりで・・・
どう見ても鯖のトップクラスの連中が居ました
時の森以来の面会だったので懐かしかったですねー
↓手伝いの人全員700上・・・
鬼PT01
有名剣士のあの人達や有名BISのあの人達
オイラ要らないんじゃないかなぁ・・・
実際ティアメス2秒で倒してました
ドラツイ意味無し^^;

あと今週は鏡がありました

前回失敗しているので大事な一戦・・・結果は・・・
鏡03
2連続失敗・・・ダメでした・・・orz

チキショーィ ダメオンめ・・・
イライラ

これで鏡の成績は6回中 成功3 失敗3です
後一つだけ鏡したいので何とか成功したいモノです

後一回鏡が成功すると地下界は終了予定です
その後は3キャラで増幅作業を進めようかと思っています
せっかくの珍装備ですから行ける所までやりたいですしね^^

暑さがとても厳しいですがみなさん体調には気をつけて下さいね
がんばって夏を乗り切りましょう
ミツリンでした^-^

日常風景

梅雨も終わり蒸し暑い日が続いています
じめじめ嫌ですのぅ
こんにちは ミツリンです

先に育児の方から

7月14日~19日までせがれは保育園休みなんです
年長さんの「お泊まり保育」で先生が不在なのと
3連休が重なったんですね
約一週間程の休みになります



休みの初日に39度の熱を出し急遽病院に
夏風邪との事でした
今週は看病したり家事したりで忙しい一週間でした

余談ですが
小さい子に苦い薬を飲ませる時色んな方法があります
・アイスクリームに混ぜる
・砂糖と混ぜる
・飲み物と混ぜる

代表的にはこの位ですかね
ウチは砂糖と混ぜて飲んでます

解熱剤等は特に苦めですから子供に合った方法を見つけておくと良いですよ
せっかくの連休ですがせがれは外で遊ぶ事が出来ず
家の中で養生しております
早く良くなって又保育園行けると良いデスのぅ

RSの方は
特にネタも無いんですけどまぁ日常風景でも報告を

3キャラの欠片集めは3日で終わるので
一週間の残り4日間はメインでソロしてます

↓狩り風景
メイン109
お察しの通り走る&避ける&ダーティです
左手が不自由でしてポット使わずマウス操作だけでさくさく狩ってます

↓狩り中珍品をドロップしてしまい飲んでいたコーヒーを噴く
珍品01

0時の納骨秘密に参加
仲良くなった方や転生仲間を招集し突入
↓納骨秘密ラストのボスを一斉攻撃
メイン110
とにかく全員の火力が凄いので支援の有無関係なく速攻クリア
最後のボスも釣らずに火力でごり押し&瞬殺

狩りが終わると消費した唯一のDX品を修理致します
↓修理費の安さにビビる
修理費01

落ちる時はポタ出しの方の為に叫びます
叫び18
誰からも反応が無くちょっとアンニュイな気分になります

↓一日の珍品をサブ剣士にて販売
知識剣士24

等と平凡なソロライフを楽しんでいます

欠片集めが終わると残りの4日間はソロばかりですね
GDやギルセンも無いのでもそもそ狩ってます

狩り中や露店中に耳をする事もあります
女性プレイヤーへの耳はジェントルさをアピールし大人の男を演出します

↓浴衣がまぶしい季節なのであの人に頼んでみるもねだられる
耳03

↓歯医者さんが怖いと甘えたら慰めてもらった
耳04

↓有名なかぼちゃ姉さんとのナイストークに癒される
耳06
流石女性達 癒されますし和みますね

読者様からの
「ブログ見てます」
「育児頑張って下さい」
「憧れのシーフです」
「いつになったら再婚するんですか?」
「メグ先生にはアタックしないのですか?」
等の耳を頂く事が出来ます
↓露店放置中に頂きました
耳05

露店放置にしておくと町中でも奇っ怪な叫びが聞こえてきます
叫び17
凄い叫びに一瞬失禁しそうになりますね

等と非常に満足したソロライフを送っております

RSのin時間は少ないですが色々な方との交流は楽しみの一つです
私のキャラを知っていてくれる人もいらっしゃって本当に嬉しいですね

一つ疑問なのは
「俺って変態なの・・・か・・・?」
と言う疑問が脳裏を過ぎりますが
今後の課題とさせて頂きましょうかね

毎晩ソロりと活動しております
見かけたら暖かく見守って下さい
ミツリンでした^-^

イベント

牛丼は好きなんですが並が食べきれません・・・
特盛りとか一度で良いから完食してみたいっすねー
こんにちは ミツリンです

今回はちょっとネタが多いのでさくさくっと書いていきますね

まずリアル&育児の方
今週は七夕&流しソーメンイベントが保育園でやってました
でっかい竹に全員の短冊付けてましたねー
流しソーメンも子供達には楽しみな恒例イベントで
残飯もほとんど残らず食べたみたいですよ

で 週末は毎年恒例「納涼祭」
子供達の盆踊りが可愛かったなぁ
フランクフルトやとうもろこしも食べたし息子と楽しんできました
オイラは先生方の浴衣姿に燃え上がっていたがね
↓子供達にもみくちゃにされる先生
納涼祭
あまりに浴衣姿が お美しかったので 盗撮しておきました

イベント毎が多い週でしたので疲れましたー
せがれも毎日ぐっすり寝てますー

んだばRSの方

普段0時の秘密とソロしかしてませんけど
珍しく忙しい一週間でした

まずはこれ
メイン107
モリネルでいつもの様にソロりとして出たんですが
結構なOPが付いてました
露店に出して様子見してたら耳が何件か来て
一番条件の良かった人に即決で売りました
異次元+Gでしたねー

異次元・・・久々に手にするとやりたくなるんですよね
我慢はしたんですが私のイデゲージは既に暴走寸前でした
↓こんなん
イデゲージ
で 急遽素材集めして物を揃えました
準備は完了 鯖の有名コンビの二人を呼び寄せます
有名コンビ
素材はコレ 早速ポチっとな
異次元01
素材がそのまま出てきました・・・

がっかりしても居られないので翌日二人を呼び寄せもう一度トライ
何だか今回は灰になってしまったアタル兄さんが付いていてくれる様な気がしてました
↓アタル兄さん
アタル兄さん

ポチっとな・・・
異次元02
んー 回避率が失敗しましたが2OP残せましたか・・・
まぁ命中補正が残ったし
今までの速度飛虎より使いやすいのでこっちを愛用しますかね
たまの異次元も良い気分転換になりました^^;

巷のブログで有名になってますが犬の行列びびりましたー
犬祭り
知人が数人混ざっててびっくり それだけー^q^

まだまだありますー><
400過ぎて納骨に行ってますので武器を準備しておいた ∞3→∞5 に変えました
↓狩り風景
メイン108
分かりにくいかもしれませんが適正の敵は全てダーティ一発
モリネル2F外周のzinは2~3発で狩れますね
どこぞの御大将の台詞を借りると
このインフィニ5凄いよ
さすがインフィニ3のお兄さん!
凄くダメ幅はありますが強い武器だと思います

で 最後
リンクが一気に増えました
誰もが知ってるあの人達のブログですね
リンクから飛んで見に行ってみて下さい
かな~り個性的な方達ばかりですので^^;

ちょっと長くなりましたね
今週はRSでもリアルでもやる事があって疲れました><
それではまた ミツリンでした^-^

雨降り

関東地方も毎日蒸し暑い梅雨空が広がっています
洗濯物乾かないんですけど
ウチは息子と私の二人分なので何とかなりますが
人数多い家族は家の中に干すの大変そうですな お察し致します
こんにちは ミツリンです

ワールドカップも日本頑張りましたね
賛否両論ありますが私は頑張ったと思いますよ

で 育児の事
先日保育園のクラスの親子みんなで近所の公園に遊びに行ってきました
↓こんなん
公園
かなり広く お花畑や池やアスレチック等何でもあるんですねー
どうせ男親は私だけでしょうし
「父子家庭だわ・・・」と蔑まれるのも頭に来るので
いつもとは違うグラサンかけて気合いを入れて出撃
↓イメージ映像
大門刑事
こんな保護者来たので3人程泣いてる子も居ました
ごめんね ごめんね~

まぁ一通り遊んだ後ウチのせがれは池に入りたいと言って泳いでました
せがれ30
一応着替えは持ってきたのですが水着は無いです
仕方ないのでパンツ一枚で泳いでましたよ

こう言うイベントって結構大事なんです
普段会えない保護者同士の会話も出来ますし
私の様にママ友が居ない場合育児に関する情報交換の場になるんですよね

最近夜は天気を見て庭で花火やってます
自宅の庭で出来るんです 田舎の特権ですねb
せがれ31
夏はイベントが多くて子供は楽しそうです
いっぱい思い出作ろうな せがれよ

んではRSの事を
メインは順調にもそもそと活動してます
メイン105
もうこのLVになると大半の装備は使える様になりますので
回避はばっちりです 当たりません

今はフォーリン→トラン南→モリネルとzin狩り場を移してきました
内周を使ってコツコツ稼いでます
メイン106
私は回避スタイルですが同時にポットを一切使いません
鞄一杯にアイテム拾って戻るまでにUが2個位出ます
これがやっぱり楽しみなんですよね
たとえ珍Uでもモチベーションが違ってきます^^

今週は鏡がありました
結果は・・・・・
鏡03

やられた
これで勝敗は5回中 失敗2 成功3ですね
仕方ないかなぁ><
まー子WIZがもうすぐ鏡持ってきますので次頑張りますね

【今週のおまけ】
私の仲良くしてもらっているあるシフさんのブログですが
素晴らしい絵画をアップしておりました
負けてられませんのでウチのせがれの一枚をどうぞ

〔 タイトル : パパの顔 〕
パパの顔
どう見てもサザエさんに出てくるあの人ですね
本当にありがとうございました

ではこのへんで
暑い時期ですが体調に気をつけて頑張りましょう
ミツリンでした^-^
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事