アップデート考察

だいぶ前に怪我をしたおしりを診せにお医者さんに行って気がつきましたが
女医さんに下半身全裸になって下さいと言われ
妄想し妙に一部分が膨らんでしまう私でしたね
こんにちはミツリンです

さてRSですが
今回のアップデートでだいぶ鯖の状況も変わってきました
私の目線ですけど今回のアップデートについて・・・

アップデート初日に古都に行ってみましたが息子が
「わーダークプリキュアがいっぱいだ~」と騒きました
↓こんなん
ダークプリキュア
まぁ似てますな

その日の黒エルフ、コロPTリスト見てみると
黒エルフ

コロ
予想道りだねb

霊術師はギルセンでも結構な強さらしく対策がどこのギルドでも検討しているみたいですね
今後が怖い職ですなー

U分解も実装されましたが
神秘の欠片と結晶石が出るのは結構リアル運次第ですね
私はかなりのUをため込んでいたので一気に分解
U分解
ざっと500個位ありましたかねぇ
GD行けないので今後は分解で欠片集めをする感じになると思いますよ

等とまったりしていると
乙ドロップ組合「主婦の友」より仕事の依頼が・・・
主婦の友
今回は霊術師用の鎌Uが実装されてますからね
おかげで初日は早速仕事に取りかかってました
メイン84

メイン85

メイン86

この他にもサブで拾ってますから鎌Uは7つ 職鎧を1個拾いましたね
露店に並べるもすぐに完売
こう言う時期に運キャラは稼がないと名が廃れますね

今回の大型アップデートでは他にインフィニティ関連の事で鯖がだいぶ変わっています
まずインフィニティはその性能はどの職も素晴らしい物が多いです
その為武器の乗り換えが進み巷に売られてしまうお下がり武器が多く見られます
・物理職用DXU武器
・スキル笛、スキル棍棒
これらの相場はだいぶ下がって売られていますね
インフィニティガードが未実装ですからしばらくインフィニティ武器は作らないって人はお下がり買っても良いかもしれません

又幸運クジでのタティリスセット品も実装されています
性能はまぁまぁでしょうけど如何せん鯖に品が流通しすぎていますね
見る限り一週間で相場は大暴落しています
安くなったのを見て試しに買っておくのも良いかもしれませんね

もう一つは出土品や神秘の欠片の売り
コズミックストーンの実装で誰でも簡単に大量に獲得できる様になっています
売りは多いですけど買う人は私の様なソロギルドでGD行けない人ばかりです
簡単に稼げると思ったら大間違いですね
世の中そんなに甘くないです

またバグですが
最近「GDに行ってくる」と行った知人がそのままブラックホール現象になり戻ってこないケースが多々あります
混み合う時間帯をずらす等各ギルメンと相談してからの方が良いでしょうねぇ
せっかく3回行けるのに無駄になっちゃうと勿体ないですしね

秘密では新バッチのおかげで3周行ける仕様になりました
私は使いませんけど結構買っている人は居ます
3周をこなすには色んな方法がありますけど 主としては
・3周PTに入る
・2周PTに入り、終わったら1周だけ他のPTにお世話になる
ですね
課金バッチと言う事でまだ3周が浸透するには時間がかかります
1周だけお世話になる時は必ずその旨をPTチャットで伝えておいた方が良いですね
1周終わっていきなり抜けると他の方に白い目で見られますからね

後鍛冶屋での売る時
カーソルを鍛冶屋に合わせると以前よりも下にアイテムが表示されてしまいますね
これが又売りにくい><
妙な事を変更しないで欲しいですねー 慣れの問題なのでしょうけど

私なりに見るとインフィニティ武器が一番身近な問題ですけど
今は作らないと思います
コズミックストーンを買う意味が薄ですしインフィニティガードも実装されていませんしね
恐らく2回目の転生も間近なので今一生懸命作っても使えるのはずっと先ですから

アップデートになるとどうしても心が急かされてしまいますけど私はまったり
孔明の罠
ってところでしょうかね
まぁ拾ったU分解してまったりやっていきますかねぇ
ミツリンでした^^

体調不良

千葉は寒かったり暖かかったり天気が不安定です
4月に雪が降るなんて考えられんですな
お陰で体調が良くないです 手短に更新を
こんにちは ミツリンです

先にリアルの方から
仕事が段々と忙しくなってきてます
毎年の事なんですが5月~7月は体重が激減する位忙しいですね
骨身を削るってのはこう言うのを言うんでしょうねぇ・・・orz

せがれは4月から新学期って事で保育園の日課もちょっと変わってます
保育園では英語、スイミング、体育があるんですが
意外と楽しんでやっているみたいです
小さいウチから物事を習うってのは抵抗が無いんですね
子供達って凄いなって思います
元々運動全般が好きな男の子なので体育やスイミングは大好きみたいですよ
英語は・・・どう言う内容かイマイチ分かりませんけどねw
疲れて帰って来るせいか私よりもよく食べてよく寝てくれます
頑張ってますな^^

えーとRSです
メイン83
丁度モリネルの蚊の適正ですね
3キャラの欠片集めが終わるとメインでzin狩ってます
まぁぽろぽろと物が落ちますので売らずに取ってありますよ

私の場合ソロギルドなので神秘とタティリス欠片を集める事が出来ません
ギルドダンジョンに行けないんですよね
なので手に入れる方法は
①アップデート後のU、DXUの分解により入手
②露店で購入
の2つしかありません

インフィニティ武器実装に向けてちょこちょこ露店で見つけると買うんですけど
拾ったUも取っておいた方が私は良さそうですね
どこかのギルドに移籍すればGD一緒に行ける人も居るんでしょうけどね
皆さんが羨ましいですよ;w;

そう言えば買い物かごを見たら例の何とかってクジが入ってました
スプリングボックス
私ロトって買った事が無いんですが
こう言う物はやっぱりドキドキしますねー
で・・・
スプリングボックス02
まぁこんなもんです^^;
どうでもいいですねー

@2週間すると鏡が出来る様になるんですが
そろそろ目的の品が見つかると良いなって思ってます
探すと中々無い物ですね

GWも近いですからリアルでも予定を立てないといけないですね
家族サービス大事です
ミツリンでした^^

瀕死

マックは息子も私も好きなので良く行きます
外国のドライブスルーではこんな光景もあるんですね
↓こんなん
ドライブスルー
馬すげぇ・・・

リアルの方ですが
年間で一番忙しい時期を控えていて今仕事が非常に忙しいです
どんなに忙しくても育児だけは手を抜いてはいけない事が父子家庭の辛い所
まともな休みも無くがんばっておりますよ お父さんは

せがれの方はと言うと・・
お買い物

そんな姿を見ているせいか息子は最近お手伝いを良くしてくれるようになりました
・お買い物の時のかご持ち(ほとんどお菓子のみ)
・玄関の靴並べ
・テーブル拭き
・洗濯物をたたむ(自分の服のみ)
・お風呂で私の背中を洗う
このくらいですかね 細かい事もあるんですがキリがないですからね
お兄ちゃんになってきたんだなぁってちょっと嬉しくもあります^^

最近RSや保育園のマダム達から良く聞かれるのですが
「こどもチャレンジってやってますか??」
「いつやってますか??」
と聞かれます

ウチのせがれは天気の悪い日は本を読んだりパズルやったりして遊んでます
なので結構せがれは楽しんでこどもチャレンジやってます
毎月月末に届くんですけどなるべく早いウチに土日の時間でやりますね
せがれはすぐに開けたがりますし
早めにやっておけば絵本の代わりにもなりますしね
重宝してます
はぃ ベネッセ様々ですね^^;

さてとRS
シフもまったり育ってますよ
ミズナを脱出して遺跡まで来ましたです
メイン81

毎日の日課トレジャーハントをしてせこせこポイントを貯めようと公式HPを見ると・・・
2倍だってさ

なんだってー
しかし残念な事に期間中も仕事が忙しくあんまり狩れてません
狩り場はどこもカオスでほとんど空いてなかったんですしね
せっかく場所を見つけても
メイン82
こう言うテイム対象のMOBが居ると狩れませんよねぇ・・・orz
仕方なく適正外でアイテム拾ったり知人にご一緒させてもらったりして過ごしました

しかし2倍の期間とは言え皆さん凄いですね
私とはLV差が大きく離されてしまいました
若い子達には体力&精神力で勝てませんから廃されるとプレッシャーですよね
もう年寄りなのでゆっくりやっていきます;w;

さて辛い時期ですが頑張っていこうと思います
ミツリンでした^^

満開

友人が「タバコ一本くれる?」って言うのであげたら数日後
「俺あのタバコ不味かったのがきっかけで禁煙できたよ」ですって
失礼しちゃいますな オイラ好きなんだけどな・・・
こんにちは ミツリンです

リアルの方では・・・
関東地方はこの時期桜が満開ですね
先日は保育園の保護者の方達と一緒に近所にお花見にも行ってきました
花見
子供達と一緒なのでお酒は飲めませんけどお弁当食べて桜見て綺麗でしたよ
例の如く男親の参加は私だけ・・・
マダム達(推定40歳代)に囲まれて微妙な嬉しさでしたぞ

新学期が始まるので何かと親子で忙しくしております
年中さんになった息子ですが
年少さん達の面倒は見られるのかなぁと心配もあるのですが
メグ先生曰く「全然いけるっしょ」との事なので様子を見ますかね

RSです
メイン80
もう少しでミズナ脱出になりますねー
シフとテイマの欠片集めは狩り場の関係上やりやすいので意外と順調なんです

先日メインクエを始めたWIZですが
子WIZ10

エアーマン
あれです「エアーマンが倒せない」が頭の中で流れましたね

等と言う踏んだり蹴ったりの状態でしたが知人の協力もあって何とかクリア出来ました
子WIZ11

と言う訳でシフとテイマが終わったらWIZをやる事になるんですが
時間的に無理かもしれないですねー
WIZはちまちま集めて欠片が集まった時にでも地下界に向かわせますね

アップデートが間近なので皆さん色々と模索している頃だと思います
テス鯖が終わって私的に気になる物だけ

・新キャラ霊術師        →やりません 鎌のU品は拾いたいですな
・インフィニティ武器        →作ります  が 初めは様子見
・新狩り場実装        →初めは混むので後々行きます
・2回目転生追加       →600になったらやると思います
・金のインゴット(?)購入可能  →買います 今更実装ですか・・・
・新課金アイテム追加       →金額解らないので様子見

私の場合一人ギルドなのでインフィニティ武器の材料集めには苦労しそうです
シフのインフィニティ武器ですがイメージはルインに似た感じですね
威力はソロでは十分な破壊力だと思います
シフ武器特有の対人ダメは無いので専らソロ用ですかね
私は好きな方ですね

春ってのは何かと忙しいですねぇ
記事も長くなってしまいました
まったりやりますね
ミツリンでした
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事