吸収無視付き武器の検証

卒業式が近かったせいか在校生の息子は式の当日に
クラスのみんなでリコーダーで演奏をするとの事で
毎日家で笛の練習をしていました
その音を聞いているとどうしてもこれを思い出してしまいます



こんにちは ミツリンです

RSです

毎日忙しい日が続いておりますがメインのシフのみこつこつと活動しております

メイン679

花粉症と格闘しながらプレイしております

さて 先週の記事に吸収無効の事を少し書きました
皆さん色々と思うフシがある様です
今日はその吸収無効について軽く検証してみたので記事にしたいと思います

韓国では既にドラツイや黒魔の武器に吸収無効が付けられるとの事で
日本でも話題になっております
「ブレイブドラツイやばいんじゃねぇの・・・」
「黒魔に実装したらダメすごいじゃん・・・」
「GVで知識職凄いことになりそう・・・」
などなど・・・

うろたえ01

と言う訳で実際に唯一実装済のブレイブワンドを使用して実験してみました

やって01

実際に敵味方に分かれて検証GVを組んでみました
私のメインシフVS知人のWIZさんです

使用してもらう武器はこちら(こぅくんのサイトよりお借りしました)

検証06

これを2開放して属性吸収を無視出来る様にしてもらいました
そのWIZさんの知識(ステ)はこちら

検証01

この知識でブレイブ装備をしてメテオを食らいます
どんな挙動になるでしょうか

①火吸収100%の状態で普通の火属性攻撃のメテオ(吸収無効無し)を食らいます

検証02

火吸収100%なのでダメージはありません
ミスと表記されます

②火吸収100%の状態でブレイブワンドのみを装備したメテオ(吸収無効有り)を食らいます

検証03

242のダメージが確認できます
同時に仰け反りも発動しております
確かに吸収無効は機能していますね
同時に対人魔法ダメもちゃんと機能している様です

では せっかくなので武道家のスキルがちゃんと機能しているか確認してみましょう

①分身

検証04

私の武道状態だと5体の分身が出てきます
この状態で一発ずつメテオを食らうと
ちゃんと分身の数だけダメージを無効化してくれます
ブレイブに吸収無効が付いたからと言って分身を貫通してしまう事は無い様です

②仰け反り

検証05

ブレイブワンドの吸収無効を装備してメテオを連打してもらいました
ダメージを受けて仰け反りが発動すると
発動中はダメージをちゃんと無効化してくれます
こちらも吸収無効があるからと言って仰け反り貫通って事は無いみたいです

上記の様にちゃんと武道家のパッシブスキルは今まで通り使えていました
単純に属性吸収装備を合計100%に揃えてもダメージが通るよって事の様です
勘違いしてはいけないのは
神秘B2のラオールの様に属性抵抗がとても高い敵が居ます
この手の敵にはちゃんと弱化を揃えないと
たとえ吸収無効の武器を装備をしてもダメージは通りません
あくまで吸収してしまう相手に対してダメージを出す事が出来るって事ですね

余談ですが
ミニペットのアコースティックマインも
吸収無効でダメージを受けた瞬間発動するみたいです
一昔前にGVでも流行った反射ダメですね
結構反射は痛いですから気をつけないといけませんね
誰でも想像がつく結果になりましたが
一応確認しておきたかったので簡単に検証してみましたー
ミツリンでした^-^

つづく

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ありがとうございました!

No title

知りたがりさんへ

こちらこそコメントありがとうございました!
非公開コメント
プロフィール

ミツリン

Author:ミツリン
シュトラセラト鯖(ブルーサファイア鯖→ライトニング鯖)の
シフ/武道です

ご訪問ありがとうございます
最近の記事
最近のコメント
リンク先一覧
3D球体タグクラウド
お試しロトBOX
ガチャシミュ
ガチャシミュ
ブログ内検索
RS時計
過去の記事